Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

1/3(水)夜9時~『君の名は。』地上波初放送♪そして今夜はふたご座流星群☆彡

テレビでもラジオでも今日はやたらと前前前世が流れると思ったらどうやら2016年に大ヒットした「君の名は。」が地上波で1/3に初めて放送されるということと、今日はふたご座流星群がピークを迎えるということでそのふたつが重なって話題になっているようです♪

ということで今日撮影した空模様はこちら♪f:id:Jodel-nozomi:20171214001056j:plain

うーん・・・(-.-;)やはりデジタルカメラでは星の撮影は限界がある。

 

わかりやすく線を☆彡 大三角形の右側はオリオン座♪

f:id:Jodel-nozomi:20171213235749j:plain

1時間に40個くらいの流星が見られるそうですが、残念。私は今回は見られませんでした。家の近所からの観測なので周りが明るいし、寒いのもあって20分くらいでギブアップ(笑)(((((+_+))))))ブルブル

やはり星を観るのは山の上が一番かな。

 

大ヒット映画、『君の名は。』は1/3(水)、21時~テレビ朝日で放送♪📺
笑いあり、涙あり、ちょっと胸キュンな素敵な映画です(^^)/

映画『君の名は。』|テレビ朝日

www.youtube.co

⚾冬の連続3試合野球⚾6打数3安打1四球♪ 軟式ボールが新しくなりましたよー(^o^)/

一年間の〆の草野球。3試合体力もつか心配でしたが無事怪我もなく終了しました♪ 嬉しいことにヒットも出たー⤴⤴⤴⚾フォアボールも選べたし守備も怪しいのもあるんだけどそれは見なかったことにすると無事こなせてひと安心です♪

 1試合目、一番ライトΣ(゚Д゚*) おぉー!イチローだぁ~!これは打たねばネバ!とゆー訳で2打席目にレフトへ一本♪ あ、でもイチローは左打者でしたね。

\ カキーン!/⚾

f:id:Jodel-nozomi:20171211002612p:plain

2試合目はDH、満塁時のファーストゴロがエラーとされていたものの、ビデオ判定により後日 内野安打と判定されましたΣ(゚Д゚)おぉ!1打点ゲット♪

3試合目、2打席目 今年最後の打席にセンター前に一本♪ すっかり日が傾いて、位置によっては太陽が眩しくて守備が大変。プロ野球選手がサングラスをしている理由がよくわかります。

\ カキキーン!/⚾

f:id:Jodel-nozomi:20171211002626p:plain

 

今年最後の試合の後は一年の納会。ビンゴ大会としゃぶしゃぶ食べ放題。食べ放題なんだけど食べ足りなかったなー。( ´~`)
そして翌朝、楽しみにしていた筋肉痛。はい、きました筋肉痛~でも穂高縦走した時ほどではなく布団からスッと出られるし二足歩行もできるしそんなに支障はきたしませんでした。マグカップ持つ時ちょっと腕がプルプルしたくらい。まだ体力あって良かった。

ところで、来年から軟式ボールが変更になることが決まり、今回はその新しいM球を使用しての野球でした。感覚としては、打球ののびが思った以上にのびる(特にライナー性の当たりの時)のと、ゴロのバウンドが今までと違うのでとても捕りにくい!バウンドが低くなるぶん捕りやすくなるらしいけどしばらくは戸惑いそうです。そういう部分で、ゴロも捕球しにくくなるし打球の弾道も違うので守備側がバタつくぶん打者有利な試合がしばらく続く気がしました。・・・とあくまでも野球素人の女子の感想です。

f:id:Jodel-nozomi:20171211013912j:plain

プロ野球に比べて草野球、とりわけうちのチームのオフは短いですが、しっかりとからだを休めて来年もまた楽しく野球ができる一年にいたしましょー♪⚾ よろしく~(^^)/

🎤 船橋ふれあい音楽ライブ♪2回目終了しました(^o^*)

船橋ふれあい音楽ライブ♪ 今年2回目でした🎤
めっきり寒くなり かじかんでピアノ弾けないかもと思いつつなんとか終了♪ 立ち止まって聴いて下さったかた、歩きながらも耳を傾けて下さった方、拍手を下さった方、機材で助けて下さった方、応援に来てくださった方、話しかけて下さった方、皆様ありがとうございましたm(__)m
自分自身の細かいこと言うと課題は山積み。なのでもっと上手になって道行く人を最強のパワーソングである(と私は思っている)ヨーデルで笑顔にできたら私は嬉しいです♪うーん、偉そうですが…(*´ω`+) 
個人的にとても楽しかったです♪ ちょっと路上ハマリそう( *´艸`) 寒さも全然感じないし。もしかしたら最強のパワーソングなヨーデルに一番パワーをもらっているのは私自身なのかも知れません♪
°˖✧ヨーデルの神様、ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ヒャッハー⤴

f:id:Jodel-nozomi:20171209004257p:plain
次回は1/5(金)19:30~20:00です♪ お近くをお通りの際はほんの30秒でも耳を傾けていただけると嬉しいです♪今日より少しでも成長したものができるよう頑張りまっす!( `∀´)ノ

 

*第1回目は後日アップします。・・・たぶん(笑)