
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

こどもとヨーデル♪ 第2弾 -コケコッコ!🐓

f:id:Jodel-nozomi:20170402220412p:plain

1月に続きヨーデルでリトミック第2弾♪ 前回は小学生対象だったので口で説明すれば伝わるのでまだやり易かったのですが、今度は対象年齢もグッと下がり0歳から6歳まで。そんな可愛すぎる年齢の子たちにリトミックとヨーデルをどうつなげて楽しく伝えたらいいのか、大きな課題でした(^^;)

 -バタバタでしたが無事終了-

 f:id:Jodel-nozomi:20170402220436p:plain

私が行っていることはとても小さな事柄かも知れませんが、こどもたちの脳に少しでもヨーデルというものがインプットされ、大きくなった時に「ヨーデル?うん?なんか小さい頃やったなー、なんか面白いよね」みたいに残ってくれると嬉しいなぁ…なんて思います(*^^*)

 

イベントに関してはもっとこうしたら良かったかな?など反省は尽きませんが、次また機会があればその時は今回の反省を生かし、より良いものができるよう頑張るのみ!(`_´)ゞ

 

このような機会を与えて下さったリトミック仲間のみなさま、協力出演して下さったヨーデル仲間のみなさま、本当にありがとうございました。そして懲りずにまたよろしくお願いいたします!v( ̄▽ ̄)v

WBCテーマ曲 CMに入る時の 『ナァァァァー!!』 が気になって調べてみた。アメリカ・ロックバンドJourneyさん -Separate Ways-

www.youtube.com

WBCロス…(ToT) 野球は録画して観るものではないと思いつつ準決勝の日本vsアメリカ戦、録画しておいたものを半分観ました。やはり結果がわかっていて観る野球というのは 全く興奮しない…(^^;) ホームラン打ってくれー!とか思いたいけど打たないのわかってるから 希望すら持てなくむなしさがこみ上げる有様。しかしながら菊池さんの守備シーンになると『頼む!今度こそ捕ってくれ!』と願ってしまうのはナゼなのか不明。

そんな録画を観ているとCMに入る度に流れる「ナァァァァーー!」の叫び声が耳について気になって調べたらアメリカのバンド Journeyさんの曲 -Separate Ways- の後半で流れる一部ということがわかりました。ちなみにこの曲自体がWBSのテーマソング。なかなかカッコイイサウンドで野球にピッタリだなぁなんて思って聴いていたけど実は失恋の曲らしい。この曲は1983年にリリースされたものらしく今からざっと34年前のものということだけど、このミュージックビデオ、ツッコミどころがアリアリで正直 かなり笑えるのですが・・・ゞ(≧ε≦ )ブッ 

問題の、『ナァァァァァァーーー!』のシャウトは間奏の3:38~と最後に2回、4:11~と4:19~連続で流れますが一番最後4:19のほうです♪ デデン♪

ヨーデルの子守唄 -長渕剛さん-

長渕剛さんのヨーデル♪(^^)
ギターの音色とヨーデルが心地よくて眠くなってきましたzzz(=_=)