
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

いろんなヨーデル

ヨーデルが好きになって、ヨーデルにもいろいろなヨーデルがあることを知った。

たとえば、簡単に言うとスイスヨーデルはゆったりとしていて牧歌的。大自然を思わせるようなもので。

ドイツのヨーデルはヨーデル技巧が凄くてビアホールとかで盛り上がるような元気で早いヨーデル。

アメリカのヨーデルは陽気で明るくてまさにカントリー風溢れるヨーデル。

インドのヨーデルなんてものもあるようで、これはまた独特で面白い。明るくて、ちょっとおどけたような感じ。

フランスのヨーデル、オーストラリアのヨーデル、また、ディズニーでもヨーデルはたまに見受けられる。

たまたま、そこにヨーデルが入っているだけ、というものなのかも知れませんが。

 

全体をまとめると、とにかくヨーデルは明るくて陽気で爽やかで。

やっぱり癒しの力があるように思えてなりません。