
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ヨーデル歌手 石井健雄さん -Jodler Takeo Ishii-

-ドイツで一番有名な日本人-と称されている、ヨーデル歌手の石井健雄さん。AJK(アルペン・ヨーデル・カメラーデン)という大きなヨーデル組織の会員で、ヨーデルを独学でマスターしてヨーロッパに渡りヨーデル界の巨匠フランツル・ラングさんにも認められたすごいお方です。昨年の末に帰国され、幸運にも生のBibi Hendlを聴くことができました♪

www.youtube.com

Bibi Hendl とは めんどり のことらしいのですが、石井さん自身がニワトリになりきって歌うパフォーマンスは凄かったです。もう石井さんがニワトリにしか見えませんでした(褒め言葉です。笑) 幼い頃からモノマネが得意で、動物の真似とかたくさんされてきたそうです。ヨーデルも、フランツルラングさんの歌をひたすら真似して身に付けて行ったとか。たくさんの人を笑顔にするヨーデルと石井さんに Prosit ♪ (^○^)/