Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

おはヨーデル♪

  f:id:Jodel-nozomi:20150707104516p:plain

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone 「おはヨーデル Oha Yo del!!」 PV ディープスカイ - YouTube

 日本でヨーデルというと、もう生み出されるどころか遠い昔のものではるか遠くへ消えかかったようなそんな存在になってしまっているよう感じますが。

そんな日本の現在のヨーデル市場でちょっと嬉しい出来事。

ゲームセンターにある初音ミクさんのゲームで「おはヨーデル」という曲が取り上げられたこと。(と言ってももう2年も前の話らしい)まだあるかな?と思ってこの前ゲームセンターへ行ってみたら、ありました♪

ゲームセンターと言ったら、若者が集まる場所。そこで、ヨーデルを耳にする機会が得られるわけで、それはこれはなんともヨーデルファンとしては嬉しい限りです。

この「おはヨーデル」、実際歌うには人間の限界を超えなくては歌えないでしょう~! というくらい複雑な音の飛び方をしていて、あり得ない!(笑)って笑っちゃうんですけど。でも、とても爽やかで歌詞も可愛いし私は大好きです♪

爽やかな朝を迎えたいとき、ぜひともこの「おはヨーデル」でよい目覚めを♪