Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

Dorfrocker -ドイツのヨーデルも歌うバンド♪-

 

www.youtube.com

ドイツで人気のDorfrockerというバンド。

3人兄弟で結成されているグループ。彼らは日本でいうとまさにポップス♪若者が好きそうな曲を歌っているのだけど、ちょくちょくそこにヨーデルが入っていて楽しい歌が多い。

私が一番好きな曲は Auf der Alm という曲。この曲、昨年末まではDorfrockerのofficialサイトでミュージックビデオがばっちり観られたのに、今年初めくらいにアクセス不可になってしまって・・・。ここで紹介したいのに残念。

という訳で、彼らが歌う他の曲でヨーデルの入っているものを紹介♪

リンクした上の動画、Oktoberfest という曲はまさにオクトーバーフェストで盛り上がるでしょう!というくらいノリの良い曲。「ヨーデルの練習しますよ、いきますよー!」と言って、途中ヨーデルを掛け合う。ヨーデルもシンプルですぐ歌えちゃう感じがします。歌詞は英語だけれども gemütlichkeit は feeling-good という意味ですよ~とか、ドイツ語を英語で説明していたりしていてそういう部分も面白い。

もうひとつ、下の動画 A Musi - A Brotzerit という曲。こちらも元気で明るい曲。歌詞はドイツ語。ヨーデル的にはこちらのほうが難しい気がします。

A Musi - A Brotzerit

f:id:Jodel-nozomi:20150707103429p:plain Dorfrocker A Musi A Brotzeit - YouTube