
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

Margo Smith ヨーデル歌手マルゴ・スミスさん -American country singer Yodel-

f:id:Jodel-nozomi:20150707094504p:plainHe Taught Me How To Yodel - YouTube

「超絶技巧の人」というサイトから見つけましたマルゴ・スミスさんという歌手。こちらは He Taught Me How To Yodel を歌っている動画です。・・・凄い!Σ(゚Д゚) 半音ずつヨーデルが下がってくるとことかあって、音を完全に自分のモノにして操っちゃてる感じ♪ 声もツヤツヤして綺麗♪ (容姿も美しい。笑) アメリカのオハイオ州出身。もともとは幼稚園の先生をしていて、PTAの集まりの時に歌ったら(ヨーデルを歌ったかどうかはわかりませんが)絶賛されたとのことです。