
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ヨーデルっぽい ♪ 日本のPOPS曲① - my sweet darlin' - 矢井田瞳さん

f:id:Jodel-nozomi:20150707091523p:plain

矢井田 瞳 - My Sweet Darlin' - YouTube

15年前にヒットした矢井田瞳さんの歌う-my sweet darlin'-という曲♪ まさに当時私はヨーデルにハマッていた頃で、日本のヨーデル!?なんて思ったものです。この曲は結構ヒットし、いきなり英語で歌が始まるインパクトの強さや独特な歌い方が話題になったりもしました。PVを初めて今YouTubeで観ましたが、なかなか過激ですね。日本のディアンドルですか。今改めて聴いてみると明るくて楽しくていい曲だなーなんて思います。カラオケにも入っているので、この歌を練習したらヨーデルも上手になるかも知れませんね♪