読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

東京スイスイン -ヨーデルの流れるスイス料理店♪-

 f:id:Jodel-nozomi:20150707235308p:plain  f:id:Jodel-nozomi:20150707235157p:plain

今日は七夕♪ あいにくの雨でしたが、来年こそ織姫と彦星が出逢えることを願い?(笑) 友人とスイス料理店、東京スイスインへ行って参りました♪  感動したことは店内に入ってまずヨーデルが聞こえてきたこと(笑)  嬉しい~(≧▽≦) 食事しながらも、流れてくるヨーデルが楽しいから会話が途切れても全然苦にならない。…いや、むしろ ヨーデルが聴きたいから 話しかけないでほしいくらい。…はい、冗談ですごめんなさい。

料理は美味しかったです♪ 写真のチーズのタルトが私は気に入りました。ナイフで半分に切ると、中にはふわとろっ♪としたチーズが入っていて、まわりがサクサクして美味しいんです。スイス料理って素朴で気取らない感じがいいなって思います。 結局最後の最後まで居座って店員さんにいろいろ話しかけてしまいました。お店で流れてる曲はCDではなくて有線で スイスの民謡 というチャンネルがあって、それを流しているとのこと。ちょうど  Es chunnt es Meiteli hurtig här  という私が初めてスイスドイツ語に挑戦した思い出の曲が流れたのでちょびっと歌っちゃいました。本当に口ずさむ程度なのですが…不思議と喜ばれお蔭でまた会話も弾みました。嬉しいですね♪ 美味しい料理と楽しい音楽でつながった素敵なひとときにProsit ♪ ありがとうございました(^^)