Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

 3人の女性によるヨハン大公のヨーデル  -Erzherzog Johann Jodler & Zillertaler Bravourjodler-

     

Angela Wiedl,Melanie Oesch,Herlinde Lindner-Erzherzog Johann Jodler/Zillertaler Bravourjodler - YouTube

ヨーデルの代表曲、ヨハン大公のヨーデル。  いろいろCDを買い集めていた学生時代、  とにかくどのCDにもヨハン大公のヨーデルが入っているのでもうヨハン大公はいいよ…   なんて正直それほど良さがわかっていませんでした。

しかし忘れもしない1年前の5月11日。この動画をヨーデル仲間が教えてくださり観た瞬間。身体に稲妻が走るような衝撃を受けました。ヨハン大公のヨーデルってなんて素敵なのだろう! と。 それまでは ただ速くレイエイ言えば言うほど凄くて それがヨーデルの醍醐味なのだと思っていました。が、このように綺麗にひとつひとつを丁寧に美しく歌いあげるヨーデルもあることを知って目から鱗。しかも感動的に素敵に3人の女性がヨハン大公を歌いあげたあと、今度は超絶技巧の高速ヨーデルZillertaler Bravourjodlerを3人一緒に歩きながら楽しそうに歌うそのギャップがまた たまらなくいいのです♪ ヽ(´∀`*)ノ✨

その日を境にヨーデルへの恋は愛に変わり 朝から晩までこの動画をひたすら観て過ごす、私のヨーデル中毒の始まりでした。後に知りましたが5月11日はヨハン大公の命日とのこと。大公からの素敵な贈り物であったのだということにしておきましょう♪  v(^ー^*)    心の底からヨーデルを好きになった動画。 ヨーデルに 興味が あっても なくても 一人でも多くの人に観て欲しいです。どうぞ ご覧くださいませ!!