
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

東京よおでる合唱団 &SQUARE ENIX公式ショップ・カフェ「ARTNIA」

f:id:Jodel-nozomi:20150720014334j:plain f:id:Jodel-nozomi:20150719234626j:plain

本日、東京よおでる合唱団が東京都合唱祭に出るということで新宿文化センターへ行ってきました。スイスのヨーデルは本来ひとりが歌いだし、それを聴いてハモリをどんどんつけていくというのが特徴。つまり、ハーモニーがとても大事ということのようです。男性が作りだしたハーモニーに伊藤さんのやわらかく優雅なヨーデルがのった、そんな印象を受けました。マイクなしでも十分聞こえてくるその声量に圧巻です。

f:id:Jodel-nozomi:20150720014605j:plain     f:id:Jodel-nozomi:20150720014706j:plain     f:id:Jodel-nozomi:20150719233947p:plain

…ヨーデルに全く関係ないのですが凄く感動してしまったので書きます。よおでる合唱団の出番まで周囲を散歩していたら、なにやら怪しい建物を発見…玉子みたいな…丸くて白い不思議な建物。なんだこれは?と思い興味心で扉を開けてみたところ、ナント!スクエニさんの公式ショップ&カフェでした。スクエニ(スクエア・エニックス)とは、ゲームの「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」や「ファイナルファンタジー(FF)」などの制作会社。  幼少期から兄がドラクエやFFをプレイしているのを見て育った為私にとっても思い入れが強く。そんなスクエニさんのゲームのキャラクターが沢山グッズになって並べられ、また店内では懐かしいゲーム音楽が流れる中写真のような可愛すぎる食事ができる訳です。偶然の出会いでしたが素敵なものに出逢うことができました。Prosit♪ (^^)/