Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

夏休み -映画鑑賞祭-

                   『網走番外地(1965年)』                                        『不知火検校(1960年)』

f:id:Jodel-nozomi:20150807195617p:plain f:id:Jodel-nozomi:20150807195646p:plain

名作映画が観放題!という うたい文句に惹かれ文化センターで一日映画を観て過ごしました。ハァ~涼しくて快適~✨(´∀`)

『網走番外地』シュール&コミカルという感じが昔ながらの映画なのでしょうか。写真は私の一番のお気に入りのシーン。手錠を切るために高倉健さんの頭上を汽車ポッポを通すというスリリングなシーンでした。ちょくちょく笑える高倉健さん演じる役柄がなんかGOODでした。 もうひとつ『不知火検校』という映画。主人公が目が見えないということを利用した極悪人という…(汗)  観ていてヤキモキしてしまいました。 のちに結婚される勝新太郎さんと中村玉緒さんの共演が観られたのは良かったです♪ 中村玉緒さん、私はバラエティーで不思議発言をする面白い人という印象が強く、女優姿を観たのは初めて。最初わかりませんでしたが もの凄~い~~べっぴんでした~!(゜o゜)ほほぉぉぉ…。

昔の映画というのをきちんと観ることはあまりないのですが。やはり観ると当時の様子とかがわかっていいですね♪ 現代基準で考えると理解しにくい部分もたくさんありましたが(^^;) そんな時代もあったね、ということでしょうか。まわる~まわるよ 時代はまわる~♪ by中島みゆきさん「時代」より(笑)