
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

アルプスの夕映え - Schau das Alpenglühn -

f:id:Jodel-nozomi:20150822012558p:plainSchau das Alpenglühn übern Bergsee - YouTube

朝晩過ごしやすくなりましたね♪  窓をあけると鈴虫の大合唱!夕焼け空もどことなく秋を感じる季節になりました。さて、そんな今の時期っぽいな と思うヨーデル曲の紹介です♪ アルプスの夕映え -Schau das Alpenglühn - という2重唱のヨーデル曲。ドイツ・バイエルンの音楽。バイエルンというとビアホール的な高速ヨーデルが多い地ですが、このアルプスの夕映えという曲はゆったりとしたある意味バイエルンぽくない!?(笑)しっとり綺麗な曲です。歌詞にSommerと出てくるので夏のアルプスの山の夕映えを示しているのかも知れません。こんな風に2重唱ヨーデルでハモりたいなー♪ という曲です。