読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

9日目

ヨーデル

f:id:Jodel-nozomi:20150923063221j:plain

南チロルへ行きました。

36度ととても暑く、夜は8度という温度差に風邪をひきましたが心は元気です。

ここは豊かな土地で、果樹園がいっぱい。美味しいフルーツを買って食べました。

現在はイタリア領ですが、歴史的に悲しいものを背負った地域のようで、ちょっぴりおセンチになってしまいます。ここにヨーデルで有名な、ヨハン大公のお墓があり、行ってきました。チロル地方と言ってもとても広く、この南チロルはかなりオーストリアとは違いました。・・・今日もグッタリ。おやすみなさい・・・。

 

 in シエナ・南チロル・イタリア