
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

17日目

「JODLERTAGE」というイベントに来ました。2泊3日、宿と食事付のイベント。聴いたり、歌ったり、食べたりいろいろ。コミュニケーションで苦労しますが、主催者の方も周りの参加者の方もすごく気を使って下さり頭が下がる思いでいっぱいです。レッスンで教えていただいたヨーデルをモゴモゴ練習していたらクスクスと笑い声が聞こえましたが同時に優しいヨーデル歌いの女性が一緒になって歌ってくれ、心が通ったようで嬉しかったです。ヨーデルは世界共通の最高のコミュニケーション手段なのだと感じました。天気にも恵まれ、景色も最高に綺麗です。

f:id:Jodel-nozomi:20150927004538j:plain in ダボス・スイス