
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

モルモット きゅーじろう

インターネットで見つけて気に入ったモルモットが兵庫県の明石市にいるということで迎えに行きました♪

f:id:Jodel-nozomi:20151016104712j:plain

日本の「標準時刻子午線のまち」なんて言われているようですが、初めての明石市。高速を降りて街に入ると早速目の前にこんなゴミ収集車を発見。さすが兵庫県、阪神を愛する熱い心が伝わってきます。f:id:Jodel-nozomi:20151016110438j:plainモルモットはイトーヨーカドー明石店でお待ちのようです。着いた。どどーん!

f:id:Jodel-nozomi:20151016231930j:plain

一歩ずつ近づく緊張感。 エスカレーターを上り

f:id:Jodel-nozomi:20151016110913j:plain歩道橋を渡ります。

f:id:Jodel-nozomi:20151016110859j:plain

お店到着。 f:id:Jodel-nozomi:20151016111630j:plain そして・・・

 

 

 

 いたー!ε=ε=ε=ε=((((((=゚▽゚))ノ

f:id:Jodel-nozomi:20151016105256j:plain

クレステッド(頭につむじがひとつある)で、♂オスで、茶色系で、可愛いという条件を見事クリアー♪ 活発な子のようで元気にキューキュー鳴いていました( *´▽`)

名前はきゅーじろうです。f:id:Jodel-nozomi:20151016105636j:plain《拡大♪》

f:id:Jodel-nozomi:20151016113725p:plain

身体チェックを受けて、爪切りをしてもらうことに。モルモットの爪切りはどうも苦手なので店員さんにやり方を聞いたところ、「どうしても難しいようなら当店にお連れ頂ければ500円でできますよ」とお話を頂きましたが千葉から車で9時間飛ばして爪を切るために毎回連れてくるのは効率が悪いので爪切りを買いました。(切ってもらっても家に着くころには伸びているんじゃないかというレベルです。ハイ、大袈裟に言ってます。)よし、責任もってやろう( `ー´)ノ ムキ!

こうして無事受け取り完了。せっかくなので明石たこ焼きでも食べたいところでしたが きゅーじろうが箱詰めされて↓こんな状態なのですぐ帰路に。15時に明石を出て家に着いたのは夜0時でした。9時間 このケーキ箱の中で車に揺られたのはきっと過酷だったことだろう。。。と思い心配ながら箱から出したら元気にエサも食べるし走るしでなかなか度胸のある勇敢な子だということがわかりました。

     f:id:Jodel-nozomi:20151016115223j:plain

とゆー訳で元気そうなのでお疲れかも知れないけど早速 身体測定(笑) 身長と体重♪ 

f:id:Jodel-nozomi:20151016120023j:plain f:id:Jodel-nozomi:20151016120049j:plain 

     体重350g                                                     身長18cm      くらいかな?

f:id:Jodel-nozomi:20151016120430j:plain 元気に大きくなーれ⤴ モルモットはタンポポが大好物♪