
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

晩秋の花 ~皇帝ダリアに魅せられて~

先日出先で『皇帝ダリア』という木花が咲いているのを見つけました。11月中旬から12月中旬くらいまで花を咲かせる木だそうで、風に弱かったり夜の電灯に弱かったりで条件が悪いと花をつけないこともあるそうです。ここ数日風が強いのでちょっと心配。写真は曇りだったためわかりにくいですが、大変綺麗なピンク色をしており目を奪われます。背丈も3mくらいあり結構大きい。今の時期しか見られませんので、ぜひ道を歩いていて見つけたら 皇帝ダリア だ!心の中で唱えていただけるとお花も喜ぶと思います♪

f:id:Jodel-nozomi:20151205085856j:plain

 

 

- おまけ - 

 

皇帝ペンギン&その赤ちゃん f:id:Jodel-nozomi:20151205093357j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20151205093314j:plain赤ちゃんの時は毛がふわふわ~(*´∀`)♪

 

秦の始皇帝

f:id:Jodel-nozomi:20151205093937j:plain初めて中国を統一したスゴイ方らしい。

以上、晩秋の花 ~皇帝ダリアに魅せられて~ でした(笑)