
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ヨーデル王・フランツルラングさん

ヨーデル界の巨匠・フランツルラングさんが亡くなられたそうです。ドイツ・ミュンヘン生まれ、ずっとそこを離れることなくミュンヘンを愛していたお方ときいております。1930年12月28日生まれ。85歳の誕生日まであと11日というところでした。明後日開催されるヨーデル発表会を目前にしての訃報。フランツルラングさんに冥福をお祈りするという意味を込め、皆で臨みたいと思います。

 フランツルラング / おいらはヨーデル聴くのが好き

www.youtube.com

牛飼いの娘が心を込めて歌う、そのヨーデルを聴くのが好きだ。

だから毎年おいらは決まって山に出掛けて 愉快な気分で歌うのさ。

それがバカンスの約束なのさ!

ヨーデル好きの連中ってのはムードーメーカーでハッピーメーカー。

お日様みたいに心の中を照らしてくれる。

アルプスの子は誰だってヨーデルはお手のもの。何度だって歌ってみせるのさ!

 

明るく楽しそうに歌うその姿に多くの人が励まされたことと思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。