Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ヨーデル発表会 終了♪ (((((゚ー゚;))) ふー。

ヨーデル放歌会発表会が終わりました。人生初の司会ってものに正直昨晩から緊張しっぱなしで自分の歌の時は恐ろしいくらい緊張というものがありませんでした。むしろもっと緊張感をもってしっかり歌わなくてはいけなかった・・・と反省です。しかしながら、今回やってみて気付いたこと。ヨーデルの2重唱って楽しい~⤴⤴(´艸`*) スポーツでも個人競技より団体競技のほうが好きなのですが、歌も、誰かの声を聴きながらお互いの呼吸を整えて歌っていく、まるで糸をひとつひとつ丁寧に紡ぎあげていくようなそんな感じが気分が良かった。自分の声と相手の声が同じタイミングでグググッ!と盛り上がってきたりすると最高に気持ち良くて、逆に自分だけが出すぎたりするとかなり気持ち悪い。そんな、持ちつ持たれつじゃないけどソロにはない快感みたいのがあって、初めて経験する感覚でした。考えてみたら、合唱とかで大人数で歌ったり、またソロを歌うことはあったけど、デュエットを歌ったのなんて人生初めて。一緒に歌ってくれたお相手の方は、とにかく重唱が好きで、何かある度に重唱 重唱言うので 生まれた時も「オギャー」じゃなくて「じゅうしょうー!」って言って生まれてきたに違いないなんて心の底で思っていましたが、その方の気持ちが今日わかりました。重唱の楽しさを気付かせてくれたことに感謝致します。あー早くハモりたい。

また、これまた人生初の司会も本日させていただき大変貴重な経験になりました。至らぬ点、もっと臨機応変に上手にできれば良いのにと歯がゆいことも多かったですが、個人的にはやりがいがあって楽しかったです。2重唱に司会、何事もやってみないとその良さも大変さもわからないものなのだと今日の発表会をとおし気付かされました。

初の会員による発表会、自分たちで作り上げる手作り感満載な土くさい発表会でしたがメンバー一同、誰一人欠席することもなく本日を迎え終えられたことに感謝致します。今後もまたこういったものをやっていきたいです。以上、読書感想文みたいな今日の感想でした。お疲れちゃーん(^O^)/

f:id:Jodel-nozomi:20151219235616j:plainお花を頂きました。ありがとうございます(^^)