Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

クリスマス・ソング Celtic Woman / O holy night

学生時代、特別何かのイベントという訳でもなく(たぶん勝手に)、講堂の片隅でギターを弾きながら O holy night を歌っている人がいてたまたまそれに立ち合い聴いていたのですが、その一生懸命歌うその人の歌が心にズシンと残り、以来この曲が好きになりました。

こちらはアイルランド出身の女性グループ・Celtic Womanによる O holy night です。

www.youtube.com

聖なる夜にふさわしい天使のような歌声に心が洗われます。You Tube の中でもトップ3に入る大好きな動画です。どうぞ、一度お聴きくださいませ。

荒川静香さんが2006年、トリノオリンピックで金メダルを受賞された時のエキシビジョンで使用されたのがこのCeltic WomanのYou Raise Me Upという曲でした。荒川さんのイナバウアーは有名で、観る者を魅了しますがイナバウーはやったところで点数に関係なく、加点もされないそうです。それをわかってあえてされたことに私は荒川さんの魅力を感じます。

www.youtube.com

ところで、サンタさんへのお願いごとは決まりましたか?おとなだって、サンタにおねだりしていいと思っています。これが欲しい♪と思う気持ちはいくつになっても楽しくてワクワク心に元気を与えてくれます。どうぞみなさま遠慮せず、自分が欲しいものを真剣に考えてみてください。もし浮かんだら、あとは自分でなんとかしましょう(笑)(そこは大人なので自己責任)それでは良いクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)/?