Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

絵本 ~みんなでつくったクリスマス・ツリー~

f:id:Jodel-nozomi:20151224232004j:plainどうぶつ村というところでは毎年クリスマス前になると家の前に各自クリスマスツリーを飾るという風習があります。ある日不運なことにうさぎは足を怪我して動けなくなり、家にひきこもってしまいます。それを知った村のどうぶつ達は、うさぎさんに秘密で皆で協力して家の前にツリーを作ってあげるのです。うさぎの好物のニンジンもお供えしてあげます。そして迎えたクリスマス。怪我が良くなったものの自分だけツリーもないし、取り残された気分のうさぎはちっとも嬉しくない。そんな気分で外に出てみるとそこには立派なツリーが立っていて…!つづく…。 という絵本です。

         f:id:Jodel-nozomi:20151224225324j:plain

紹介したもののもう廃版で入手するのは難しいようです(^^;) 図書館などでは置いてあるところもあるようですが、毎年クリスマスになると読んでしまう大好きな絵本なので紹介させていただきました。それではみなさま、素敵なクリスマスを♪🎅