
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

千葉ポートタワー

千葉みなとへ行きました。

f:id:Jodel-nozomi:20160104235003j:plainこちらは千葉ポートタワー137m。スカイツリーや東京タワーと比べると知名度はあまりありませんが、湾岸にひょろろ~んと建つこのタワーは結構目をひく存在。遠くから眺めるばかりでちゃんとのぼったことがなかったのでせっかくなので行ってきました。

 近くから見るとかなり勇ましい。ひし形をしているそうです。

f:id:Jodel-nozomi:20160104235552j:plain

真下から見上げるとこの迫力。Σ(゚∀゚*) おぉぉ!

f:id:Jodel-nozomi:20160104235715j:plain

展望フロアーからの眺め。パリのシャンゼリゼ通りに似てる…?

f:id:Jodel-nozomi:20160105000218j:plain 

     *パリのシャンゼリゼ通り。

    f:id:Jodel-nozomi:20160105001608p:plain

本日の夕日。今年はご来光よりも先に夕日をゆっくり眺める年明けになりました。

f:id:Jodel-nozomi:20160105000859j:plain

 千葉ポートタワーは全面鏡張り(ハーフミラーと言うらしい)で空の色や周りの景色をそのまま映すので天気や時間帯によっていろんな姿に変わるそうです。⇩

f:id:Jodel-nozomi:20160105002354p:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160105083517p:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160105003156p:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160105083352p:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160105003232p:plainf:id:Jodel-nozomi:20160105084931p:plain

千葉ポートタワーは☆のところにあります。チーバくんで言うと喉元あたりかな(笑)

f:id:Jodel-nozomi:20160105090335p:plain

 千葉にお越しの際は千葉ポートタワーをよろしくです(=゚∀゚)ノf:id:Jodel-nozomi:20160105004924p:plain