
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

杉原千畝 スギハラ・チウネ / センポ

道徳

f:id:Jodel-nozomi:20160114234914p:plain f:id:Jodel-nozomi:20160114235140p:plain

好きな2冊の本。どちらの本にも出てくる『杉原千畝』(スギハラチウネ)という人物ですが、彼は第二次世界大戦下、ユダヤ難民にビザを発行し多くの命を救った人物で、 その杉原千畝さんが映画化されたので観てきました。感想は・・・

 

  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 

  

すっごく良かったです・・・。心があたたまりました。大袈裟に言っているわけでなく、この映画はイイ!こうした素晴らしい先人の日本人の行いのお蔭で日本は世界でも信頼され愛される国民になったのだと思います。もう一度観に行ってもいいくらい、イイ。ぜひ、一度全日本国民に観て欲しいなぁと思います。

杉原千畝と「命のビザ」 ~東洋のシンドラー~

f:id:Jodel-nozomi:20160115010843p:plain