
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

船橋市公認キャラクター ~船えもん~

f:id:Jodel-nozomi:20160120005012p:plain船橋市公認キャラクター ふなっしー ↑ 今や船橋市のみならず日本中を駆け巡ったかと思ったら世界まで羽ばたき、大変有名になりました。船橋市民としてはとても嬉しいことですが、市民として公認キャラもご紹介させてくださいませ。

↓ 船橋市公認キャラクターの『船えもん』。髪型は船をイメージしているそうです。f:id:Jodel-nozomi:20160120005542p:plain

先日船橋をプラプラしていたら船橋市公認キャラクターの『船えもん』を発見。なんとなく ふなっしーの陰に埋もれてしまっているような、そんな中頑張るお姿にどことなく応援したい気持ちに。船えもんグッズでも買って少しでも貢献しよう!と思い、売店で「船えもんのクリアファイル下さい」と店員さんに言ったら「ごめんなさい、ファイルは売り切れました」と言われ…。ガーン・・・Σ(゚Д゚) 船えもん、に、人気・・・?ちょっぴり複雑な気持ちになりました。貢献しようだなんて気持ち自体が上から目線でした。偉そうにゴメンナサイ。。m(_ _)m ペコリ

 f:id:Jodel-nozomi:20160120011109p:plain いいえ、お構いなく♪

- 以下、Wikipediaより引用 -

船えもんとは、千葉県船橋市の公認ゆるキャラクターである。船橋市の「船」という漢字と、船橋のいいもの(ええもん)を探し出し、PRしていくという意味を込めた「えもん」を合わせて「ふなえもん」という名前になった。平成25年3月25日、ふなばし産品ブランド協議会の全ての理事の賛成により選考されたが、「イメージがかたい」「地味」「記憶に残らない」「非公式の方がかわいい」など散々な評価である。

・・・なんともひどい言われようです。。。ガンバレ 船えもん!( `ー´)ノ