
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

皇帝ダリアのその後

f:id:Jodel-nozomi:20160128234941j:plain

2か月くらい前にすっかり魅せられてしまった皇帝ダリアという木花。その後どうなったかなーと様子を伺ったところ・・・↑ な、ない!Σ(゚Д゚)ヒー!!!!

足元を見たらこんな感じに。↓ 

f:id:Jodel-nozomi:20160128235109j:plainえ・・・どういうこと?切れてない。じゃなくてある。じゃなくて切れて、無い!(ToT)

聞いたところ、皇帝ダリアは咲き終わった後 根を残して切ることで越冬し、また晩秋に花を咲かせるとか。あ~良かった~(゚∀゚) つまり、ちょっとずつこの根っこがまた伸びていくようです♪ 最後は3mくらいまで伸びる木花なのでどのくらいの速さで成長していくのか楽しみ(^^)/  越冬、頑張るのだ🏁

 ↓ 咲いたところ(12月上旬)

f:id:Jodel-nozomi:20160129000233j:plain

 ↓ 枯れたところ(翌年1月上旬)

f:id:Jodel-nozomi:20160129000240j:plain

 ↓ なくなったところ(現在 1月末)

f:id:Jodel-nozomi:20160129000248j:plain

おしまい。