
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

節分祭 -松戸神社-

イベント

f:id:Jodel-nozomi:20160204004043j:plain

節分祭へ行ってきました(^^)/ 松戸神社は15時からと18時の2回開催。今日はちょうどお昼に松戸に用があったのでそれを済ませ、到着したのは豆撒き開始の10分前。わらわらと人が集まってきているところでした。

f:id:Jodel-nozomi:20160204005412j:plain

ひとまず、センター付近をキープ。ドキドキ(*´Д`)

f:id:Jodel-nozomi:20160204005600j:plain

始まったー!Σ(゚∀゚)

f:id:Jodel-nozomi:20160204005938j:plain

豆撒きと言えど、撒かれるのはイロイロ。お菓子とかお餅とかミカンとか。節分祭には紙袋を持って行って頭の上に広げておくといいなんて聞いていたのでヤル気満々で紙袋持って行ったけど周りの人が誰も広げていないので恥ずかしくて鞄にしまっていました。が、始まった瞬間 一気に紙袋やらビニール袋やらが広がりオトナもこどもも関係なく豆キャッチに奮闘(笑) 頭上をお菓子が飛んでいくのはなんとも興奮するものです。奮闘すること10分。見事戦利品をゲットです( +`ー´)ノ

本日の戦利品 ↓

f:id:Jodel-nozomi:20160204011336j:plain

あー楽しかった~(*´ω`)♪

年に一回しか味わえない節分祭、同じ日にいろんな場所で開催されるので全てを行きつくせませんが場所によっていろんな特徴の催しがあるそうです。オトナもこどもエキサイトすること間違いなしです(^O^)

f:id:Jodel-nozomi:20160204014400j:plain 松戸神社さま、ありがとうございました。