
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

よしもとお笑いまつり in市川 -ロザン宇治原さん♪-

お笑いライブ、行ってきましたー!\(^O^*)f:id:Jodel-nozomi:20160402231858p:plain

地元・市川で開催されたお笑いライブ。お笑いのテレビ番組はよく見るのですがお笑いライブというのは久しぶり。目の前で繰り広げられるライブは画面を通してみるものよりずっと面白い。その場にいるからこそ笑える話とか盛り沢山で、さらに地元ならでわのローカルネタを組み込んでお話してくれるので地元民なら笑える!というツボをグイグイ押してくれるあたりがまたイイ。ニッケコルトンプラとか大慶園とか…(´艸`*)プププッ!! たくさん笑わせていただきました。

私の一番のお目当てはロザン宇治原さん♪ 宇治原さんはテレビではクイズ王として引っ張りだこで、残念ながらお笑いをしている姿を見ることはなかなかできず。Qさま!でクイズに答える宇治原さんがまたカッコ良くて好きなんですけど…でもお笑いの宇治原さんも観てみたい~!という訳で待ちに待った注目のロザンさんのコントは・・・~

めっちゃ面白かった~~~!!!!。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!!

知性があるだけに知的なジョーク満載でそれがもう面白い。かと言ってこどもでもわかるくらいわかりやすい言葉でシンプルなんだけどしっかり笑える。もうとにかく面白い~!ネタを書く訳にはいかないのであれですが、本業はお笑いやで♪というものを見た気がしました。一緒に行った私の母はロザンの宇治原さんがステージに出てきた瞬間ビックリ。「え!?宇治原ってクイズだけじゃなくてお笑いもできるの!?」と。。。(^ー^;)

ロザンさんの話ばかりになってしまいましたが他の方々も すごく面白かった です。トリを務めた中川家さん、芥川賞受賞の又吉&綾部のピースさん。よしもとスタッフいちおしのプラスマイナスさんの野球ネタのコントは一番印象に残りました。私の後ろに座っていたおじちゃまも大ウケしていたようで笑い声はもちろん吹き出しすぎて息や液体的なものも私の頭部へ飛んで参りましたが人間とは不思議なもので笑っているとそんなことは気にもならず、むしろそれさえも愛らしく思えてしまうのでした。よしもと芸人のみなさま、地元のみなさま楽しいひと時をありがとうございました(^〇^)/

 

家から会場まで約10㌔の道のりをお花見がてらサイクリング~🚲

f:id:Jodel-nozomi:20160403001156j:plain川沿いに続くこのサイクリングロードは気持ち良かったです。

f:id:Jodel-nozomi:20160403001301j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160403001350j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160403001410j:plainはい、観察してみます(笑)

 

そして帰路の夜桜🌸 まるで温泉街のような情景に出会えました。

f:id:Jodel-nozomi:20160403001558j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160403001610j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160403001619j:plain

おしまい (*^^)v