読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

スポーツの春❀ 草野球

f:id:Jodel-nozomi:20160507211441j:plain毎年恒例の野球のお祭りイベントが開催されました(^^)/ 所属しているリーグ6チームのメンバーをその日一日限りシャッフルして新しくチームを作り、その新チームで一日をとおして試合をしてMVPとか勝利とかを競うイベント。普段対戦する相手とこの日だけは仲間になったり、またいつもは仲間のチームメイトが今日は敵になったりする訳で、普段あまり多くお話することのない方とも交流ができる楽しいイベント♪

運動不足を解消しようというくらいの軽い気持ちでの参加でしたがなんと3試合フル出場Σ(゚Д゚) 野球は身体能力だけでなく状況判断を瞬時にしたり試合の流れを読んだりその時その時常に頭を切り替えて状況に応じて判断してプレーをしなくてはならないというものすごく頭を使うスポーツなので、3試合やった感想は身体の疲労よりも あ~頭使ったな~脳トレした~ という感じです。何とも不思議な感触。

f:id:Jodel-nozomi:20160507212639p:plain

今日一番盛り上がったのは夫婦対決。試合の流れで私の打席の時にピッチャーが旦那に変わり、容赦なく本気の渾身のストレートを投げ込んできたので容赦なく打ち返したらお見事✨クリーンヒット⚾ その勢いにのり後続バッターも次々とヒット性の当たりを連発し旦那のメンタルはズタズタ、そして本日結成した我がBチームの士気が上がりました(笑)というか相手のAチームも盛り上がっていましたね!ヽ(゚∀゚*)ゞアヒャヒャヒャ!!! 守備機会も何回かあり一応なんとかやれたし今日はまずまず。体力への自信がありませんでしたが3試合やり切れて安心しました。汗もいっぱいかいたし心地よい疲労感♪ 運動の利点は、運動した後はいつもと同じ白米がいつもの何倍も美味しく食べられる点。どんな高級料理よりも安く美味しく食べられる、スポーツは私にとって最高のスパイスです(*^^)v         f:id:Jodel-nozomi:20160507222134j:plain

リーグの皆様、本日のイベントのためにお集まりいただいた他チームの方々、皆さま大変お疲れ様でした。ありがとうございました。