
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ヨハン大公の命日

ヨーデル

本日5/11はヨハン大公の命日。ヨハン大公のヨーデルという曲は輸入盤CDに必ず入っているくらい有名な曲で、いろいろな方が歌われていて歌い方も人によってかなりまちまち。

そんな訳で今日はいろんなCDに散りばめられたヨハン大公のヨーデルという曲だけをかき集めてひたすら聴きまくるという名付けて -ヨハン祭り-を一人で開催しました。

総勢18名もの歌手のヨハン大公のヨーデルが集まったので18種類のヨハン大公のヨーデルを片っ端から聴いてみました。テンポが速くてノリノリなヨハン大公、逆にスーパーslowなヨハン大公、ギター伴奏でウェスタン的なヨハン大公、などなど。同じ曲とは思えない曲感の違いに改めてこの曲の奥深さを感じつつCDの停止ボタンを押してお祭りは終了。たっぷりとヨハン様に想いをはせることができました。

そんなヨハン大公様は左下。

f:id:Jodel-nozomi:20160511235845j:plain

イタリアのシエナというところに奥様アンナさんと一緒に眠っています。

f:id:Jodel-nozomi:20160511235442j:plain 霊廟:ヨハン大公

f:id:Jodel-nozomi:20160511235603j:plain

霊廟から見える景色

f:id:Jodel-nozomi:20160512000430j:plain

 

ヨハン大公のヨーデルに恋して早2年、大公への想いをのせて~満足して歌えるようになる日はくるのかな。。。あぁヨハン大公よ~