読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

モルモット きゅーじろう のお見合い♪ Part1

      f:id:Jodel-nozomi:20160514223640j:plain

前身のモルモット、きゅーじを庭で遊ばせていた頃 近所の小学生の女の子たちがきゅーじを気に入ってキャッキャッ♪とはしゃぎながら撫でたり抱っこしたり可愛がってくれるようになりました。そんな日が続いたある日、その中のひとりの女の子が我が家にお母さんと一緒にやってきました。

 ピンポーン ピンポーン…

  私 「はーい」

 女の子「あのー…あのー…あのー…(モジモジ)」

 その母「ほら!しっかり言いなさい!」

 女の子「あのー…、うちもモルモット飼うことにしたので一緒に遊んでください!」 

とても嬉しかったのですが残念ながら、きゅーじはその時いなくなってしまってたのでその約束を果たすことができませんでした。が、その後 今のモルモットきゅーじろうを我が家にお招き♪ようやくその子との約束を果たす準備がきたので今度は私が訪問しました。

 ピンポーン ピンポーン…

 女の子「はーい」

  私 「あのー…あのー…あのー…(モジモジ)」(偽)

 きゅーじろう「キュル!キュル!キュルッキュッキュー!」

  私「あのー…、またモルモット飼い始めたので一緒に遊んでください!」

--------------------------------------------------------------------------------------

お互いまだ小さかったし時期も寒かったので春になったらお見合いしましょう♪ ということでようやくそのお見合いが本日開催されました❀

ーお嫁さんー

f:id:Jodel-nozomi:20160514224302j:plain

 名前 ふわり

 性別 ♀女の子

 種類 テディー(チリチリ短毛のモルモット。やわらかい毛を持つアメリカ系)

 出身 東京

 性格 キツめ。by 女の子 母 (笑)

 

ーお婿さんー

f:id:Jodel-nozomi:20160514224214j:plain

名前 きゅーじろう

性別 ♂男の子

種類 クレステッド(頭にひとつ つむじ を持つモルモット。つむじが白いアメリカ系)

出身 兵庫 / 台湾うまれ

性格 おっとり

-------------------------------------------------------------------------------------

この後ふたりは顔を合わせる訳ですが想像以上に面白いことがおこりました(笑) 続きはまた(^^)/