
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ー佐倉ふるさと広場ー

1か月くらい前の話ですが所用で近くを通ったのでドライブがてら観光をしました。行ってみて、知らなかったことをたくさん知れて楽しかったです(^^)/

~佐倉ふるさと広場~ 〈こちらは春 -Spring-の様子〉

f:id:Jodel-nozomi:20160622232607p:plain

最近よく聞くようになった名所 ー佐倉ふるさと広場ー へ。ここはオランダの風車と花で有名で、特に春のチューリップまつりは毎年大変賑わうそうです。実は車のナビで「さくらふ・・・」まで入れたら「佐倉ふれあいパーク」というのが出てきたので たしかこんな名前だったな~ なんて疑いもせずそれを設定。到着してみたらテーマパークにしてはひっそりしているし風車は見当たらないしどうもおかしい。不思議に思いつつそこにあった建物に入ったらスタッフの方がいたので「風車とチューリップの広場はどこにありますか?」と聞いたら「お客様、こちらは霊園でございます」と。・・・え・・・(((((゚∀゚;)))) ・・・す、すみません。。。なんかおかしいなぁと思いつつお花の手入れなどがとても綺麗にされていたので間違ってしまったとしても「ふれあいパーク」と言うからにはモルモット抱っこコーナーとかあるだろうくらいの気分でいたら全くの検討違い。テーマパークならぬメモリアルパークでした。今後、風車で有名な 佐倉ふるさと広場 へ行かれる予定を考えている方に私はお伝えしたい、『ナビの入力はくれぐれも注意して下さい』と。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、前置きが長くなりました。先ほどのスタッフの方が親切に『佐倉ふるさと広場』の説明と地図をコピーしたものを下さり、お蔭で無事本来の目的地へ到着することができました。( ;∀;) Dank u wel. 到着した時すでに風車の運転終了間際。他にお客さんもなくこれから見学をするのも申し訳ないなぁ…と思いつつ中を覗いたら係りのお兄さんが「どうぞゆっくり見て行って下さい」と言うので遠慮なくじっくり堪能してきました。

f:id:Jodel-nozomi:20160623002540j:plain f:id:Jodel-nozomi:20160623002659j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20160623003012j:plain f:id:Jodel-nozomi:20160623003208j:plain

①薔薇と風車 ②風車からの景色(印旛沼が見える) ③風車からの景色(畑) ④タービン

-------------------------------------------------------------------------------------------

風車のまわりは畑で、これから夏に向けてひまわりの芽が出てきていました♪ 

 

綺麗に弧を描いて種を植えたのがわかります↓

f:id:Jodel-nozomi:20160623004009j:plain

拡大♪

f:id:Jodel-nozomi:20160623004108j:plain

これは1ヶ月くらい前の様子なので今はもうすくすくと育っているのだろうと思います。夏が楽しみ♪(*´ω`)

佐倉ふるさと広場の夏のイベント『風車のひまわりガーデン』は2016年は7/9(土)~7/24(日)までの開催だそうです。

佐倉にお立ち寄りの際はどうぞお立ち寄りくださいませ~(^^)/

f:id:Jodel-nozomi:20160623004632p:plain ~夏 / Summer~