
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

皇帝ダリアのその後⑤ - 梅雨のあじさい -

f:id:Jodel-nozomi:20160624090144j:plain

梅雨真っ盛り、あじさいがいろいろなところで見られます♪ あじさいは中の小さなポチッとしたのが花で、花のように見える部分は 額 らしい。こういうお花(植物)って結構あるようです。

〈あじさい〉                 〈エーデルワイス〉

f:id:Jodel-nozomi:20160624091914p:plain  f:id:Jodel-nozomi:20160624092723p:plain

-----------------------------------------------------------------------------------------

さて、皇帝ダリアは今こんな感じ♪ (^ー^)

f:id:Jodel-nozomi:20160624093323j:plain

だいぶ大きくなったような…(゚∀゚) ちょっと比較してみます。

 

f:id:Jodel-nozomi:20160624093430j:plain f:id:Jodel-nozomi:20160624093435p:plain f:id:Jodel-nozomi:20160624093207p:plain

5月の成長具合がすごいのがわかりますが、5月下旬~の一か月間でも写真でみると成長しているのがわかります♪ 12月に花を咲かせるまであと5ヶ月。条件が悪いと花を咲かせないようですが今後も成長を見守り続けたいと思います(^^)/