Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

2016.7.10(土) 兄弟ピアノデュオDie Sonneさんと伊藤さんのヨーデルコンサート♪

7/23(土) 14時~ 鎌田区民センターで兄弟ピアノデュオの宮崎大介さん&宮崎陽子さんとヨーデルの伊藤啓子さんのコラボコンサートが行われるそうです♪(^^)/ 一度このコラボコンサートを観に行きすっかりファンになってしまいました。今回は入場無料というなんとも嬉しいサービスです。

f:id:Jodel-nozomi:20160710022221p:plain

Die Sonneさんは大分県出身で主に大分で活動されているのでなかなかお目にかかることができず。。。もっと東京でもやってほしいデス。。。

 

『グランデ・タランテラ』バレエで使われる、オーケストラとピアノの曲だそうですがそれをピアノ・デュオという演奏で行いドイツでとても好評だったそうです。日本人で初めてドイツ国家演奏家資格というものを取得した凄腕のようで、私はとにかくお2人の生演奏を聴いて心がワクワク楽しくなっちゃってすっかり虜になりました。目で見ても楽しい演奏です♪(^^)/

『グランデ・タランテラ』Grande Tarantelle / Piano Duo   - Die Sonne -

www.youtube.com

 ↓ お2人の馴れ初めのテレビ。・・・って兄弟でした(笑)

www.youtube.com

 

タランテラとは蜘蛛・タランチュラのことで、蜘蛛の動きを表現しているとか。・・・もっと細かく説明されていたのに忘れてしまった。すみません。。。

f:id:Jodel-nozomi:20160710024817p:plain

http://www.chacott-jp.com/magazine/ ←こちらより引用させていただきました。