
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

皇帝ダリア⑥ -梅雨が明けました♪-

モルモット

ようやく長い梅雨があけました(^^) もう8月にもなろうというのにまだ梅雨?というくらい今年の梅雨は長かった~。

さて、一か月振りにお会いした皇帝ダリア様はなんとなく葉っぱが下向きで元気がなさそうに感じました…。それでも前回よりはまた背丈を伸ばして成長しているようです♪

f:id:Jodel-nozomi:20160729103039j:plain
こんな感じ。2mは簡単に超えるくらいの高さです。

根っこ↓ 昨年頑張った幹は子孫を残し朽ち果てていました。お疲れ様でした。

f:id:Jodel-nozomi:20160729103251j:plain皇帝ダリア、こんなに早くから根をのばし成長していても花を咲かせるのは一瞬でなんとも儚い。

今の時期聞こえるセミの鳴き声も数週間後にはもうこの世にいないのだと思うと儚い。そう思うと玄関先にセミがひっくりかえってお陀仏していたら「お疲れ様」と言ってやさしく土に埋めて手を合わせてあげられたらいいと思うもののなかなかそうもいかずビックリ仰天して ギャー!!!! と悲鳴をあげてほうきで裏の森にぶっ飛ばしてしまう。セミの気持ちを想うと可愛そうだけどなかなかそこはオトナな対応ができません。


【きゅーじろうのお部屋♪ -夏ver.】 涼し気にリニューアルしました(^^)/

f:id:Jodel-nozomi:20160729105407j:plain「海のおうち、涼しくてイイネ!」と言っています。