読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

ツィラタールの我が家 / S' Hoamatl

~ ツィラタールの我が家 / S' Hoamatl  ~    〈オーストリア〉

注* 動画はなぜか途中で演奏が終わってしまいます(汗)

先日、ちょっとしたイベントで6時間くらいずっと J-pop 系の 歌を聴いていました。J-popは私は15年前からほぼ聴かなくなってしまって それ以降のアーティストや曲は殆ど知らないのですが、久しぶりに聴くと新鮮で懐かしい気持ちになりました。

次の日。1日出掛けてて、出先でずっと J-pop が流れていたので前日のことを思いだしつつフムフム、なんだか昨日もJ-popだったななんて思いその日も終了。

そして次の日。ヨーデルのCDが届いたので早速開封して再生。ヨーデルが始まり…Jodel....。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ワクワク☆わくわく☆ドキドキ☆やわらかいギターの演奏と素敵な歌声の素朴なヨーデルがどんどん歌われ、最後に 最近教えていただいたヨーデル曲 
「ツィラタールの我が家」が開始。
ドヒャーーー!!━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ☆✨感動✨ ナミダ~☆✨ ・・・・

ただいまぁー!そしてごめんなさーい!!とCDに向かって湧き上がる謝罪の気持ち。2日間他ジャンルの音楽を聴いて、3日目にヨーデル聴いたら「おかえりなさい」って挨拶された、そんな感じ。(完全思い込み) この曲はとても綺麗。CDではギター、上の動画ではハープで演奏されていてやわらかい弦の伴奏がとてもイイ…うっとり(*´▽`*) その弦の音と歌声に惚れしびれてしまいました。ギターとかハープ弾けたらまたいいんだろうなぁ…。

ヨハン大公のヨーデル以来、久しぶりの衝撃。ツィラタールの我が家じゃなくてこれが我が家だ、ってね。(゚∀゚)ウヒャ! - おしまい -