読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

好きな合唱曲(^^♪

音楽

合唱~
合唱部にいながら合唱曲はやらなかったので曲は小学生の時によくやる合唱コンクールで歌ったものしか知らないのですが(笑) その中でもこの曲「時の旅人」は私の中で最高に好きな曲。合唱ってハモるだけじゃなくて、フォルテもあればピアニシモもあり、曲調がガラッと変わったり、メインのメロディーがソプラノになったりアルトになったり、テナーになったり。早くなったりゆっくりになったりととにかく一曲の中に変化が富んでいて楽しい。

- 合唱曲 / 時の旅人 -

 

- 合唱曲 / 空駆ける天馬 -
曲調がとにかく カッコ良くて ピアノがまたさらに超カッコイー⤴( *´艸`)
この曲は合唱コンクールで優勝確率が高いので人気でもちろん私も歌いたかったけど残念ながら隣のクラスがこの曲を歌うことになりそして見事優勝を手にしてました。

 

- 合唱曲 / 怪獣のバラード -
この曲は個人的に歌詞とかわいい曲調が好き。鹿児島の池田湖でイッシーの石像に座りながらこの曲が頭から離れなくなったことがあります。あそこは砂漠じゃなくて湖ですが。(あれ?怪獣と恐竜が混乱してる??イッシーは想像の生物なので怪獣か?)


 ⇩ 池田湖のイッシーの像(笑) *怪獣のバラードの怪獣とは無縁です。あくまでも私のイメージ。

f:id:Jodel-nozomi:20161101032759j:plain

うーん・・・合唱中毒だなぁ。