
Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

スキーとヨーデル

ヨーデル

- Ski Twist / Oesch's die Dritten -

www.youtube.com

先日写真の整理をしていたら10年ほど前にスキーに行った時の動画を発見。再生してみたらなんとスキーしながらゲレンデに流れているヨーデルに興奮している自分の姿が写ってましたΣ(゚Д゚) そういえばスキー場でヨーデルはよく流れているよみたいな話を聞いたことがある気がするけれど、まさかそれを自分が経験していたことにビックリ。
という訳でスキーツイストというお気に入りのヨーデル曲♪
Hansi Hinterseerさんという男性が歌っているものが有名なようだけど、私はメラニーさんが歌うこちらがお気に入り♪ 2:38~のeins zwei drei のあと息継ぎしないで続くヨーデルが凄いというのと、one two three , aha aha aha aha , eins zwei drei と変わっていくヨーデルに入る前の合図がなんかお茶目で可愛くて好き(*´ε`*)♡ 山の上は酸素も薄かろうに、酸欠にならなかったかちょっと心配です。