Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

秋のClassicコンサート🍃

芸術の秋♬

心なしか11月はコンサートだったり近所のお祭りだったりと行事が多い気がします。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、などなど。いろいろ物事を始めるのは日本では春がスタートのイメージですが外国では秋がスタートという文化が多いそうです。

先日新宿にてクラシックコンサートのイベントに参加させて頂きました♪ ピアノ・サックス・バイオリン・声楽などの部門が集結。ヨーデルって、民謡といえば民謡だけどでも本場オーストリアはクラシックの本場だし、バイエルン地方や日本に入ってきたものはPOPSに近いしまぁ正直くくりがよくわからない(^^;)まぁなんでもいいんですが声楽で、ってことで私は2曲。 客席150という小(?)ホールのお陰なのかわかりませんが声がめっちゃ響く〜響く響く〜 すんごい気持ちが良かった~!爽快♪(≧∇≦)曲は『ちょっと時間をください』というスイス民謡と『ヨハン大公のヨーデル』というオーストリアの民謡。歌いながら気持ちよすぎてこの声はメランまで届いているに違いないという錯覚にうぬぼれるくらい。うーん この会場は気に入った。またここでヨーデル歌いたいっス(∩´∀`)∩スタッフの皆様、共にひと時をすごした皆さま楽しい時間をありがとうございました♪また来年、絶対にお会いしましょーう(^○^) 

f:id:Jodel-nozomi:20161117015421p:plain