Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

きゅーじろうのお庭(*´ω`*) 手作りモルモット・ラン

きゅーじろうのお庭を作ってみました♪
ドッグラン、ならぬ、『モルモット・ラン』

f:id:Jodel-nozomi:20161118135701j:plain
タンポポの葉で外におびきだす。これも策のうち。

f:id:Jodel-nozomi:20161118134749j:plain

しばらく呆然。固。あまりに動かないのでタンポポ四隅置き作戦。

f:id:Jodel-nozomi:20161118134849j:plain

ご飯をひとしきり食べたら小屋の周りをグルグルダッシュし始めました♪

f:id:Jodel-nozomi:20161118134726j:plain クンクン。あれ?ぼくのおうちどこー? と言ってます。

一度外に出れたはいいけど中に戻ることを覚えさせるのは時間がかかりそうです。
家に戻そうと抱っこしようとするとダッシュで逃げるし。(*´Д`)まったくもー。

犬用・猫用の柵は高さも高かったりモルモットサイズには合わなかったりするのでモルモット・ランが欲しいなぁ~という時は手作りが一番いい。この柵はこのまま動かせるので近所の空き地とかでもポンと置けばその中でモルモットを遊ばせることができるので超便利。 モルモットの運動不足解消にオススメです♪

---------------------------------------------------------------------

使用材料は全てダイソー。製作時間は45分♪

◯床に敷くと滑らない、手洗いできるシート(緑) 30cm×30cm ・・・ 12枚
◯壁かけラック(白) 25cm×50cm ・・・ 10個
◯結束バンド 170本入り ・・・ 1袋 (今回は30か所固定)

--------------------------------------------------------------------