読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

こどもとヨーデル♪ ~にわとりのヨーデル~

イベント ヨーデル

初のこども向けのヨーデルイベント開催(*´ω`*)♪

f:id:Jodel-nozomi:20170129234532p:plain

なんとなく恥ずかしくて言えなかったヨーデルのこと。仕事仲間に打ち明けたらアッという間に話が膨らみ今回イベントとしてやることになりました♪

f:id:Jodel-nozomi:20170129234548p:plain

感情に素直なこどものヨーデルの反応ってどうなんだろー?と興味があったものの昨日のイベントではこどもたちにステージの上にあがってもらって一緒にニワトリになったり歌ったりで緊張してしまいヨーデルに対する反応というのはそんなにハッキリはわかりませんでした(;´∀`)けれども親御さんの話によると「家に帰るとヨロレイティ~♪ヨロレイティ~♪ってずっと歌ってるんです」なんて話をちらほら頂き。こどもながら、歌うのは恥しいけどでもなんかヨーデルって楽しい♪と潜在意識に認識されているんじゃないかなー⤴⤴⤴なんて私は感じました(^^*) ヨーデルって一度聴くと耳に残るしなんか口ずさんじゃうし楽しくなっちゃうらしい。これはおとなでもそうですね♪ 嬉しい~♪

f:id:Jodel-nozomi:20170129234611p:plain

今回使用したヨーデル曲は Bibihendl / にわとりのヨーデル というオーストリア民謡で、オーストリア方言のなまりの強いドイツ語で歌われていてヨーデル歌手 石井健雄さんの代表曲♪ 今回は日本人のこども向けということで 同じくヨーデル歌手の川上博道さんが可愛い日本語の訳にしたものを使用させていただきました♪(この歌詞がまた笑えるのですが)

人様の日記ながらビビヘンドルのこどもの反応が書かれた記事を発見♪希望と可能性に溢れたこどもとヨーデルのコラボ♪
私自身がわくわくさせられた楽しいイベントでした(^◯^) ありがとうございました☆彡