Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

チキン・アタック動画のちょっとした疑問 ~Uncertainty point of Chicken Attack video~

石井さんが若忍者に食べ物に困らないようにチキンを渡したにもかかわらず、「たすけて!たすけて」くんが助けを求めに来たので「大丈夫だ、心配するな!Go chicken go!」と言ったら先ほどのチキンがまた独特な動きをしながら救出に向かうシーン。
あれ?せっかくあげたのに若忍者のチキンいなくなっちゃったよ…?と思ったのは私だけでしょうか…(^^?) これこそまさにアメリカン・ジョークってものなのでしょうか。

 

もうひとつ見つけたツッコミポイント。これもチキン渡したシーンのあたり。

f:id:Jodel-nozomi:20170205235303p:plain

このあと、「たすけて!」くんが登場。

f:id:Jodel-nozomi:20170205235421p:plain

 

   ・・・ あれ・・・ ???

 

石井さんの足元にチキンさんもうスタンバイしていませんでした?
もう一度・・・

f:id:Jodel-nozomi:20170206000732p:plain

まぁ(・∀・)!? 石井さんのGo!の掛け声よりいち早く危機を察したようです。さすが知恵と平和と正義のヨーデルチキン♪ これもアメリカン・ジョーク?ちょっと笑える…(笑)

2:20くらいからがそのシーン。ご確認あれ!(笑)

www.youtube.com

せっかくなので続きも。Go chicken go!の合図でチキン人間登場。(さっきもいたけど)

f:id:Jodel-nozomi:20170206001200p:plain
この Go chicken go!の瞬間結構好き💕 なんか感動しちゃう。羽もいい感じです。

 

そしてチキン、ゆく。この何とも言えない動きも味がある。若忍者の今後の食料の不安はひとまずおいておこう。

f:id:Jodel-nozomi:20170206001309p:plain

 

この最後のヨーデル素敵すぎ・・・。1オクターブ以上のヨーデルシュラークは世界でただひとり、石井さんにしかできないと言われている。それがバンバン出てくるすんごいクライマックス。くはっ!す、凄すぎ!ギャー!バタン。失神ミ(ノ_ _)ノ

f:id:Jodel-nozomi:20170206001423p:plain

 

この動画は中毒性がある…同じように中毒を起こしつつある人は世界中に広まっているようです。PPAPのピコ太郎さんといい、日本人が注目を浴びるのって同じ日本人として嬉しいですね♪ まだまだクリック click な日は続きそうです♪

 

ニコニコ動画を初リンク・・・。うまくいくかな?

石井健雄 by maruko エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

ヨーデルにも種類があり、スイスヨーデル、バイリッシュ(独)ヨーデル、カントリー(米)ヨーデルの説明など♪ このチキンアタックのヨーデルはそのどれもに当てはまるようでどれにも当てはまらない新しいヨーデルのような気もします(^^)/