Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

夜桜🌸 -千鳥ヶ淵-

朝のラジオから聞こえたパーソナリティ栗原美季さんの「夜桜を見るなら今日です!絶対に今日です!今日見てください!」という勢いのある声に押されて急遽寄った千鳥ヶ淵。

まさに満開♪ 来てよかったです(*´ω`*)
デジカメなく撮影がガラケーの為 写真がだいぶ粗いんですが、でも最近は写真の性能が良すぎて実物より写真のほうがいいね、なんて現実ガッカリ現象なんてのもよくあるのでガッカリしない為にはこれくらい粗いほうがいいのではないかと都合よく解釈。では千鳥ヶ淵の桜を粗っぽくお届けします🌸 

f:id:Jodel-nozomi:20170406232101j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20170406232049j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20170406232055j:plain

遠くに見えるのは東京タワー🗼
f:id:Jodel-nozomi:20170406232042j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20170406232107j:plain

f:id:Jodel-nozomi:20170406232113j:plain

ある一行で「寸劇をしまーす!」とか、ある一行では新入社員ぽい子が話したりとたくさんの人が楽しそうに桜の下でお花見をしながらワイワイ♪その雰囲気を見ているだけでもこっちが楽しい気持ちになれて得した気分です。

お花見で感動したことがひとつ。
時代柄、スマートフォンを見つめて下ばかり見ている光景が普通になっている今、お花見の時は たくさんの人がいたけど皆が皆 上ばかり見て笑顔で幸せそうなのが印象的でした。桜ってすごい♪(^o^*)

f:id:Jodel-nozomi:20170406232125j:plain

 

せっかくなので靖国神社。こちらは千鳥ヶ淵よりは花見のお客さんが少ないのでこちらのほうが落ち着いて過ごせそうです。売店もあるし もしや穴場?

f:id:Jodel-nozomi:20170406232136j:plain

東京の桜の開花宣言をする靖国の桜が見たかったのだけど残念ながらこの第二鳥居の先、入って右にある桜がそれらしいのですが朝6:00~夕方18:00までしかこの門の中には入れないそうです。うーん、残念!!

f:id:Jodel-nozomi:20170406232155j:plain

開花宣言の桜はこちら⇩

f:id:Jodel-nozomi:20170407093009p:plain

 

千鳥ヶ淵のライトアップは4/9(日)まで🌸

f:id:Jodel-nozomi:20170406232130j:plain