Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

本日 5月11日 ヨハン大公の命日 映画『野ばら』よりヨハン大公のヨーデル-Der Schonste Tag Meines Lebens-


今日はヨハン大公の命日。ヨーデルファンの方の中にはこの1958年の映画『野ばら』でヨハン大公のヨーデルを聴きヨーデルのとりこになったという話をチラホラお聞きします。私はこの映画を知ったのは最近(3年前くらい)で、DVDで観ました。簡単な内容はウィーン少年合唱団に入りたいという夢を持った少年の話、ということです。(簡単にまとめすぎてます。笑。)ヨハン大公を歌うシーンは数分なのですがそれでも魅了されるのということはやはり名曲なのだと思います。私も、この映画を通してではないけどヨハン大公のヨーデルがヨーデルをさらに好きになるきっかけをくれたので思い入れのある曲。こういう音楽は、いつまでも大切に忘れずにいたいと命日ということもあり思う今日でした。

 

好きな動画トップ3に入るこちら。しつこいけど、またリンクです♪