Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

岩手の旅③ヨーデルウォーク♪奥中山高原

奥中山高原で開催されたヨーデルウォーク(^^)/

初めて踏み入れたこの奥中山高原という地は「高原」という名のとおり緑が広がり、ちょっと高いところに山…?というか山があるから小高いのでしょうか、丘みたいのがあり、おぉーー、まさにアルム!というアルプスー!でした♪ 歩いていたら ヌッ!と本当に横にヒツジ🐑がいたりでこれにはビックリ・・・Σ( ゚Д゚*)か、可愛い…ドキドキ ひつじの工房があるとのことです♪
小さき群の里 〜ひつじ工房アドナイ・エレ〜

 

奥中山高原に来て最初感動したのは生まれて初めて聞いた生の「カッコウ」の声!!これには感動しきりでした。地元の方の話によると、しょっちゅう聞いているから珍しくもなく、むしろずっとカッコーカッコー鳴いているものだから「こどもが初めて発した言葉がカッコーだった」なんてスタッフさんがいらっしゃいました。( ゚Д゚*)ほ、ホントですか…。 それにしてもカッコーの鳴き声というのは本当に『カッコー』で、本当に、カッコウはカッコーって鳴くんだな!!!って。リアル・カッコーを聞いて納得。そんな訳で最初のヨーデル曲はカッコーヨーデルでした(笑)

Margret Almer / Kuckucks Jodler  カッコーヨーデル♪



ヨーデルウォークのYou-Tube

 


岩手日報掲載記事
奥中山でアルプス気分満喫 一戸・ヨーデルウオーク

そんな大自然な中私はディアンドルをまとい参加。小高い丘から山々が連なる見事な景色を見ながらヨーデルを思いっきり叫ばせて歌わせて頂き最っっっっっ高に気持ち良かった♪(*´▽`*)爽快❕これはもう超贅沢です。野外で、全部山!緑!スケール大きーい!声がどこまでも飛んでいく~✨向こうに見える山に、ほんと届いてるんじゃないか、みたいな。誰も返事してくれなかったけど。ツンデレかな。

 

🚚野外ステージはトラックでできたステージでした。Σ(゚∀゚*)!!f:id:Jodel-nozomi:20170729003222p:plain

 今回のイベントは奥中山高原の地元の方が一丸となってスタッフとして運営され、皆さん奥中山高原が好きで大事にされており親切でした。一生懸命、とにかく一生懸命なのが伝わってきてその姿に感動しました。なんだろう、カッコつけない優しさ、みたいな・・・。あ、カッコーはいっぱい鳴いてるんだけどそうじゃなくて・・・。今回一緒に参加した母も母なりに一生懸命に積極的に参加してくれて、それが私としても嬉しくて その母をまた大事にしてくれる地元の方がいて、そういうことが食物連鎖的に(?)私も嬉しくて、もちろん母も嬉しくて、、、まぁ まとめると楽しかった、そして嬉しかった、ありがとうございました♪m(_ _)m ということです♪

ひとりではじけノリノリな母⇩

f:id:Jodel-nozomi:20170727033313j:plain

チョコフォンデュを堪能する私⇩

f:id:Jodel-nozomi:20170727033435j:plain
美味しいー(*´~`*)
f:id:Jodel-nozomi:20170727033551j:plain
・・・なんで写真に指が入るのでしょうか。七不思議です。


教会の前でアルプホルンを吹く佐藤さん⇩ また絵になってカッコイ~んですわ( *´艸`)キャッ

f:id:Jodel-nozomi:20170727033142j:plain

『チョコレートフォンデュ』と『奥中山高原牛乳』絶品でしたご馳走様です~( *´艸`)

 

jodel-nozomi.hatenablog.com

jodel-nozomi.hatenablog.com