Diary of Jodel-Nozomi

         ボタンはとりあえず押してみる。

オランダのロックバンド「Focus」さんのロックなヨーデル♪ 歌&鍵盤&フルート&アコーディオン&口笛をこなすタイス・ファン・レア - Thijs van leer - さん♪

www.youtube.com

1971年にオランダで発売されたシングル『Focus Pocus』=悪魔の呪文=という曲。
ハロウィンぽいなぁーって感じを受けるのですが、クラシックをしっかり学んでいる彼的にはロンド形式の旋律にヨーデルをあてはめた曲だとかなんとか。独特な世界観を作りだす表現の仕方が面白い♪個人的には2:15~のヨーデル部分がとりわけ好き(゚∀゚*)フルートしたり口笛したりヨーデルしたりテケロトロトゥリィ~プルリルトゥ♪したりなんか癖になる音楽。あと表情が面白い。まさに悪魔♪( *´艸`)


⇩最近のThijs van leer さん♪ 
 上の動画と同じ人物とは思えない。こちらは柔らかくて優しい音色にウットリ♪
 ところでお名前、カタカナ表記にするとタイス・ファン・レアさん?ティス・ファン・リールさん?オランダ語サッパリ。間違っていたらすみません(^^;)

www.youtube.com


なんだか惹かれちゃうのは ギャップ萌え ってやつでしょうか(*´ω`*)