大道芸人 ~オペラ座の道化師- (みぎわ)みまさんを訪ねて~お芝居「深沢ハイツ302」~もう一つのニュートンの林檎~2019年ver. 行ってきました(^^)/



オペラ座の道化師~みまさん~。
アコーディオンを弾きつつオペラを歌い、笑い溢れるパフォーマンスでその場を一気に笑顔でいっぱいにする大道芸人。世界各国飛び回っておられます♪


そんなみまさんが2019年、年始めのお芝居『深沢ハイツ302』~もう一つのニュートンの林檎~に出られるということで行ってきましたー!!(≧▽≦) みまさん目当てだったけれども実際にお芝居を観終わって。みまさんはもちろん、このお芝居自体が凄すぎて 楽しくて 新年早々ものすご~~~~~く幸せな気持ちになりました(^-^*)という訳で、感謝を込めて お芝居「深沢ハイツ302」の感想を書きます!

深沢ハイツ302~もう一つのニュートンの林檎~

 この物語はSF、いわゆる理数系モノで、謎解きとか好きな人はすごく好きな内容だと思う。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や一昨年ヒットした『君の名は』みたいな時間軸トリック系。数学わからなくてもわかりやすい説明あるし なによりもその間の人間模様が笑いあり、人間味ありで面白い(笑) そのシュール感がたまらなく私にはピッタリで1時間45分という時間、一瞬たりとも飽きる時間がありませんでした。これって、すごいことだと思う。

あと、場面が変わる際の俳優さんの動きと舞台装置がいつの間にか変わっているところ、照明のトリックがまた凄かった!!

この『深沢ハイツ302』という物語自体は10年前に完成したものということだけど、でも新しい最近のネタも組み込まれていて全然古い感がない。むしろ、超最新。これも凄い。作・演出は佐山泰三さんという方らしい。舞台ではお会いできなかったので残念。

そして待ち望んだ(みぎわ)みまさん♪ いつものみまさんらしいパフォーマンスが見られたのにまず感動したのと、演技も入ってそのみまさんの存在感がまたストーリーにピッタリ♬ いつものみまさんスタイル、生のアコーディオン&オペラが聴けたの、最高でした(≧▽≦)!あぁほんと、嬉しいです♪

あと、キャストのレベルがかなり高い気がしました。まず、みなさん声がイイ♡ 聞き取りにくい部分ひとつもなかったし、うるさすぎるとかもない。そして間がめちゃくちゃイイ♡ 笑いの間、会話の間、いろいろ…。表情も素敵だし服装なんかも全てがパーフェクトに感じました。ドラマと違ってNGシーンをカットできないのが生のお芝居の怖いところだと思うけど、ほんとひとつも違和感を覚える箇所なくスムーズで凄かった…。これには鳥肌ものでした。うーん、もう一度観たい❗もっと公演が長く続いてくれるなら友人、親戚、声かけまくって全員連れて行きたかった。。こんなに面白いのに話題になってないのかなー?なんて思ってググッてみたらツィッターってのではかなりつぶやかれていました。もちろん、皆さん感動した!とか、凄い!とか、そういうものでいっぱい♬ツイッター⇨http://深沢ハイツ302=hash

 あと、舞台芸術!というサイトの口コミ。こちらもかなり高評価⇨「深沢ハイツ302~もう一つのニュートンの林檎~」の観てきた!クチコミ一覧 | ★CoRich舞台芸術!


・・・あとね~、胸理系男子の水野くん(俳優名は田名瀬偉年さん)が…萌える♡(´艸`*) くろぶちメガネが最高に似合ってる♪👓お芝居終わった後、一緒に観に行った友達が「実は水野くんが凄いタイプで好きになっちゃった」と言いだしたので「まじですかー!!私もだーー!!」と、そこで盛り上がってしまった訳であります。いや~、こういう女子トークは新鮮です♡ 楽しい人生を送るには、「かきくけこ」が必要だそうです。
か・・・感動する
き・・・興味をもつ
く・・・工夫をする(自ら考えて行動する)
け・・・健康でいる
こ・・・恋をする♡
お蔭様で今日は人生の「かきくけこ」すべてコンプリートさせていただきました♪ ありがとうございます(^O^)

www.youtube.com

今回も3年ぶりの公演ということで次の公演が来年なのか、2年後なのか、3年後なのかわかりませんがまたぜひとも観に行きたいです♪